しょーこの雑記

薄給ライトオタクの戯言。色々書いてる。

【1ヶ月経過】人生何があるか分かんない

こんにちは。しょーこです。二点ほどご報告をさせて頂きたいと思います。


ブログのご報告


早いものでブログを始めてから1ヶ月が経過致しました。流行病によって様々な計画をことごとく踏みにじられ、プンスコしながら有り余ってしまった時間をどうにか出来ないものかと思って始めたものでございました。


こう見えて物書きの継続には自信があるのです。


さてさて簡単にこのブログの現状況をお知らせしたいと思います。



2020.6.5現在

  • 記事数 14
  • アクセス数 180
  • 読者様 6 (ありがたい😭好きになっちゃう😭😭😭)




アクセス元は9割Twitterです。Google先生に記事が載るようになったと言ってもまぁそんなものです😌でもいつかは検索されたい。



実はこっそり心の中で毎日投稿するぞーなんて意気込んでいたのですが、無理でした😂いや普通に無理です。そんな毎日筆乗らないです。毎日投稿してる方凄いよ…。



あまり高過ぎる目標を立ててもどうせ挫けちゃうので、2ヶ月目はちょっと緩めに立ててみたいと思います。




2020.7.5までの目標

  • 記事数 30以上(単純に倍)
  • アクセス数 360以上(単純に倍)
  • 読者様 増えてくれたらもうそれで良い😭




あまり高望みせず、でもマイナスにならないようにやって行きたいです🙌




その他のご報告


実は実はですが(隠していた訳でもありませんが)。





(ぼちぼち)転職活動をしております。




先日 業務変更があったとブログに書きましたが、


shoko59.hatenablog.com



まぁ全く納得はしていない訳です☺️




部署との揉め事+流行病の影響をモロに受けた結果なのですが、私はその仕事が出来ていたから、自分の好きな仕事だったから手取り13.5万円でもそこがブラッ…な所でも頑張っていた訳です。


shoko59.hatenablog.com


それが満足に出来ないのに加えて、手取りは雀の涙…。そこに無理にでもいる理由がもうなくなってしまったのです。


正直私は少なくとも人生の転換期(例えば引っ越しとか例えば結婚とか)が来るまではずっとその仕事をしているだろうと思っていたので、人生何があるか分かんないですね☺️



次こそは良い職場に巡り会いたいものです。



しょーこ