しょーこの雑記

薄給ライトオタクの戯言。色々書いてる。

【私の黒い職場の話】こんなソシャゲはイヤだ

こんにちは、心は永遠の14歳。しょーこです。

先日 私の職場についてちらっと触れましたが、


shoko59.hatenablog.com




今日は、そんな私の職場の黒い部分を紹介したいと思います。書いてると何か嫌になってくるので、ソシャゲに置き換えてみました。時間がある方はついてきてください。


いってみよう!






コストのかかる戦闘が多過ぎて毎回コスト回復必須(訳:交通費の支給が少な過ぎて毎月実費で通勤している)

初期レベルだとコストMAX15とかなのに、毎回コスト10とかとられるよ。おまけに1回復するのに90分かかるよ。全然進まないね。



ゲリラ戦時は設定をしないとアイテムドロップが無いのに誰も設定をしない(訳:申請しないと残業代が出ないのに誰も申請しない)

皆 牽制し合って誰も設定しないよ。君達は誰と戦っているんだい?そこに残るのはゴリゴリに削られたHPとMPだけだよ。



経験値がほぼほぼ獲得出来ないザコ敵ばかりをあてがわれる(訳:雑用が多い)

一日ザコ敵ばかり討伐してた日もあるよ。私は何をしているんだろうとなるよ。



最多ダメージボーナスとか最多討伐数ボーナスとかモチベがあがるボーナスが無い(訳:住宅手当とか休日出勤手当とかが無い)

皆 均一だよ。平等だね。削がれるやる気を一生懸命振り絞っているよ。



特に剣士と魔導師の仲が悪い(訳:違う職種同士の仲が悪い)

剣士同士とか魔術師同士は割と仲良いけどね。立場が違うからいがみ合うよ。



高コスト低経験値な緊急イベントが多過ぎる(訳:社内行事が多過ぎる)

緊急イベントはコスト12持っていかれるよ。通常戦闘に身が入らないね。



二つ三つの戦闘を同時にやらされたりする(訳:単純に仕事量が多過ぎる)

いくら戦闘を続けても終わらないよ。そこに残るのはゴリゴリに(ry



装備品が十分に支給されていない(訳:設備・職場環境が悪い)

久しぶりに中ボスだと思っても、流石に初期装備で中ボスは倒せないよ。



オート機能の使い方がよく分からない(訳:有給日数が不明瞭)

誰にちゃんとした使い方を聞いても首を横に振るよ。



攻略サイトが何処にも無い(訳:就業規則の在処が分からない)

ググッても全然出て来ないよ。








……いやこんなソシャゲ誰もしなくない???






3ヶ月連続ログインの先にあるログインボーナス(訳:賞与)の為に頑張ってるけど多分このソシャゲは遅かれ早かれ消します。




しょーこ