しょーこの雑記

薄給ライトオタクの戯言。色々書いてる。

【10日経過】ブログを始めてみて

こんにちは。しょーこです。
ブログを始めて10日が経ちました。まだまだ全然ひよっことんちんかんな若輩者ではございますが、嬉しかったことがございまして。



検索エンジンに記事が載るようになりました😭😭😭



嬉しい。とっても嬉しい。とっても嬉しい(大事なことだから2回言った)。よく分からないままGoogle Search Consoleさんに登録をし、サイトマップを設定していたのですが、全く動きがなく😭


するとこんなメールが。



5 12, 2020より Search Console でお客様のウェブサイトの Google 検索におけるインプレッション数が収集され始めましたことを、Google システムが確認しましたのでお知らせいたします。同時に、お客様のウェブサイトのページが、一部のクエリに対する Google 検索結果に表示されるようになりました。Search Console を使用してサイトの検索結果での掲載順位を確認する方法をご紹介いたします。



🤔🤔🤔



難しいことは分かりませんが、Google検索でのアクセス状況を見てくれるようになったということでしょうか?





砂浜の砂粒だったのが貝殻くらいになったのかな?!



※恐らくですがとある記事で他サイト様のリンクを貼ったのが良かったのかなぁと思っております。元々砂浜で存在感があった方の力を借りれたのかな?



今の所 PV数などあまり気にしてはいませんが(一応チェックはしてる)、現在の閲覧状況が100%Twitterからだったので非常に有難いです。




目指せ砂浜の流木!!!(?)




…一方で良くないことも起こり始めておりまして。





夜型生活になりつつある…。



帰宅後に記事を書くことがほとんどなのと、まだまだ慣れないので時間がかかってしまうこともあって、どんどん遅寝になっております。遅寝のせいで肌荒れが気になり始めました。oh......



眠たい。休日はほぼ寝てます。勿体無い。



平日に書く時間を減らすとか、休日に記事を書き溜めておくとか、ちょっと対策を考えないといけないです。


以上経過報告でした。多分20日目は忘れてしないと思うので、次は一ヶ月後に。






しょーこ