しょーこの雑記

薄給ライトオタクの戯言。色々書いてる。

罪深き仮面ライダーの一番くじ

こんにちは。しょーこです。


皆さん 一番くじは引いたことありますか?私はあります。結構引きます。一番引くのは仮面ライダーです。新しいのが出ると必ず一回は引きます。


一番くじ公式サイト↓↓↓

https://bpnavi.jp/s/kuji/



でもこの仮面ライダー一番くじ



罪深いの…!ほんっと罪深いの……!!!😭😭😭



何が罪深いってそこまで高くない金額(確か毎回600円~700円くらいな気がする)で、2〜30cmもある超ド級にカッコ良いクオリティハンパないフィギュアが手に入るんです。引き当てる前から、


「どうしよう、こんなの当たってしまったら毎日舐めるように見てしまうどうしよう」


とか超余計なこと考えて知らず知らずのうちにお金積んじゃうんだよ。怖いよ。あ、ちょっとだけだよちょっとだけ。薄給だからちょっとしか積めない。まぁ当たったことないけど。
…まぁこれが当たらなくてもね、ちょっと小さいけどこれまたクオリティがハンパないフィギュアも当たるんですよ奥さん。


「当たったらショーケースにいっぱい飾りたいいっぱい並べていっぱい飾りたい」


とかIQ2くらいの脳内妄想しながら引くけど当たらないんだなこれも。


じゃあ何が当たるのかと言うと。




色紙とハンカチ




ほぼこれ。こればっかり。



いやあのね、色紙もハンカチもすっごくカッコ良いの。カッコ良いんだけど、家は居酒屋じゃないからそんなに色紙いらないし、そんなにハンカチにも困ってないの。
これがファイリングして保存できそうなミニサイズの色紙とかね、普段使いしやすい大きいサイズのタオルとかならいいんだけど。




デカい色紙とハンカチの所在に困ってるの…!!!😭😭😭




※一回 ハンカチのラインナップの中にフェイスタオルが混じってて小躍りしたこともあったけど、そんな一部に混じらせても意味が無いんだ!全部フェイスタオルにしてくれよ!……そしてそのフェイスタオル当たらなかったしな!



フィギュアが欲しいなら、闇雲にお金積むよりオークションサイトとかフリマサイトとかで買ったら?とか思われるかもしれない。実際発売された直後はズラリと出品されてるんだよね。それが良いか悪いかはとりあえず置いておいて。
金額的にも、くじ数回分とかそんな感じで決して破格じゃないからいつ出るか分からないものを引き続けるよりかは堅実かもしれないなぁとは思うんだけど。




自分で引き当てたいじゃん?!自分で引き当てて「やったあぁ😭😭😭」って感動を味わいたいじゃん?!達成感を得たいじゃん?!自分で当てたものの方が愛着湧くじゃん?!




…そしてその直後使った金額に震えるんだけど。





その一瞬の喜びと感動を味わいたいが為に、私は一番くじを引くのです。小脇に色紙とハンカチを抱えてな!




しょーこ